会則

仙台大学陸上競技部OB・OG 会 会則
(名称)
   第1 条 本会は、仙台大学陸上競技部OB・OG 会という。
(目的)
  第2 条 本会は、仙台大学陸上競技部を支援し、また、会員相互の親睦を図ることを目的とする。
(正会員)
  第3 条
  1.本会は、仙台大学陸上競技部出身者で、所定の会費を納入した正会員をもって組織する。
  2.前項以外で特に本会の目的に賛同するものをもって賛助会員とする。
(会費)
  第4条
  1.正会員は次の年会費を納入する。
    3,000 円
  2.大学卒業時の入会金は3,000 円とする。
  3.正会員及び賛助会員からは寄付金を受け取る。
(事務局)
  第5条 本会の事務所は、仙台大学内に置く。
(役員)
  第6条 本会に次の役員を置く。
  1.会 ⾧ 1 名
    副会⾧ 若干名
    事務局⾧ 1名
    監 事 若干名
    会 計 若干名
    広 報 若干名
    顧 問 1名
  2.会⾧は、正会員のうちから互選し、本会を代表する。
  3.副会⾧は、正会員のうちから互選し、会⾧に事故があった場合は、その職務を代行する。
  4. 事務局⾧は、正会員のうちから互選し、本会の会務・会計を総括する。
  5.監事は、正会員のうちから互選し、本会の会務を監査する。
  6.会計は、正会員のうちから互選し、本会の会計を処理する。
  7.顧問は、正会員のうちから互選し、本会の重要事項について、会⾧の諮問に応じる。顧問は、会議に出席して意見を述べることができる。
  8.役員は、総会において選任し、その任期は2年とする。
(会議)
  第7条
  1.本会の会議は、総会と役員会とする。
  2.総会は、毎年役員会において開催期日を決定する。
  3.総会は、本会の予算及び決算等の重要事項を審議決定する。
(会計年度)
  第8条 本会の会計年度は、毎年4 月1 日に始まり翌年3 月31 日に終わる。

 附則 この会則は、平成30 年5 月12 日より施行する。
 附則 この会則は、令和4年7月9日より施行する。